JR武蔵野線 全線で運転再開
JR武蔵野線は、人身事故の影響で千葉県の西船橋駅と東京の府中本町駅の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午前0時20分すぎ全線で運転を再開しました。
JR武蔵野線は、人身事故の影響で千葉県の西船橋駅と東京の府中本町駅の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午前0時20分すぎ全線で運転を再開しました。
中国商務省は17日、米国産の化学物質のノルマルプロピルアルコールが不当に安い価格で輸入されているとし、臨時の反ダンピング(不当廉売)措置を取ると発表した。輸入業者に一定の保証金を納めさせる。18日から実施する。
国内で17日、新たに595人の新型コロナウイルスの感染者が確認された。累計の感染者数は2万4199人となった。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を含めると2万4911人。死者は累計998人。
日本ボート協会は17日、オンラインで業務執行会議を開き、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて9月以降の主要大会の開催可否を審議し、全日本選手権を10月8~11日に埼玉県戸田市の戸田漕艇場で開催することを決めた。9月に予定されていた全日本大学選手権は延期し、10月22~25日に戸田漕艇場で開く。
プロ野球はナイトゲーム6試合が行われ、セ・リーグでは首位の巨人がDeNAに勝って4連勝です。
日本ラグビー協会は、高校生以下の選手を対象とした大会を9月以降に実施可能とする方針を決め、100回目を迎える12月の全国高校ラグビー開催への道が開かれることになりました。
プロボクシングの統括団体JBC=日本ボクシングコミッションは、大阪府内のジムの関係者が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。
ことしの「骨太の方針」に財政健全化の目標が明記されなかったことについて、麻生副総理兼財務大臣は記者会見で、経済再生と財政再建の両立を図るとしたうえで、現時点で政府の目標を見直す必要はないという考えを示しました。
JR武蔵野線は、千葉県松戸市の新松戸駅で発生した人身事故の影響で、千葉県の西船橋駅と東京・府中市の府中本町駅の間の上下線で運転を見合わせています。
東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長と武藤敏郎事務総長は17日、国際オリンピック委員会(IOC)総会で東京五輪の準備状況を報告後、都内で会見し、延期に伴う追加経費の負担については、秋に全体像を示した上で関係機関と分担協議に入る方針を示した。
風格さえ漂う快投だった。阪神は青柳の7回4安打1失点の好投で中日に4-1で勝利し、4位に浮上。リーグ最多に並ぶ3勝目を挙げた右腕は「ストライク先行でいくよう心掛けた」とリズムよく投げ、四回のビシエドのソロ本塁打以外は相手打者にジャストミートを許さなかった。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で来夏に延期された東京五輪の新しい競技日程と会場が決定したことを受け、大会組織委員会の森喜朗会長(83)が17日、東京都内で記者会見を開き、世界中のアスリートにメッセージを送った。
生命保険各社が、新型コロナウイルスの影響で資金繰りが厳しくなった契約者を対象に、保険料の支払いを猶予する特別措置への申し込みが、先月までに20万件を超えたことが分かりました。業界団体は、厳しい状況が今後も続く場合には、追加の対応も検討することにしています。
東京電力福島第一原子力発電所で増え続けている、トリチウムなどの放射性物質を含む水の処分方法の決定に向けて、政府は17日、5回目となる関係者から意見を聞く会を福島市で開きました。出席者からは、決定までの具体的な進め方や風評対策などについて丁寧な説明を求める声が相次ぎました。
政府は17日、洋上風力発電の導入促進に向けた戦略を検討する官民協議会の初会合を東京都内で開いた。年内にも方向性を示すビジョン(展望)を取りまとめ、民間企業による投資の呼び水となる中長期的な導入目標を設定する見通し。非効率な石炭火力発電の削減を打ち出す一方、洋上風力を再生可能エネルギー拡大の“切り札”と位置づけ、コスト競争力強化や関連産業の育成を目指す。
新型コロナウイルスの感染拡大の防止に向けて、西村経済再生担当大臣は17日夜、首都圏の1都3県の知事とオンライン形式で会談し、ガイドラインを守っていない接待を伴う飲食店などの利用を控えるよう要請するなどとした政府の方針に連携して対応していくよう協力を求めました。
福岡市では17日、新たに15人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。ことし5月に緊急事態宣言が解除されて以降、福岡市で1日に確認された感染者数の最多を2日連続で更新しました。