Мы в Telegram
Добавить новость
smi24.net
World News in Japanese
Февраль
2023

Новости за 27.02.2023

ゼレンスキー大統領“領土奪還”にプーチン大統領“侵攻継続”

NHK 

ウクライナのゼレンスキー大統領は26日、「ロシアにとらわれたすべての国民と、すべてのものを取り返す」と述べ、ロシアが一方的に併合した南部クリミアを含む、すべての領土の奪還を目指して戦っていく姿勢を強調しました。一方、ロシアのプーチン大統領は、軍の関係者をたたえ、ウクライナ侵攻を続ける姿勢を改めて示しました。

中国 米の新たな制裁に反発 中国企業への輸出規制も含まれ

NHK 

アメリカのバイデン政権が、ウクライナへの軍事侵攻をめぐって発表したロシアなどに対する新たな制裁措置などの中に、中国の企業への輸出規制も含まれていたことについて、中国外務省は「強烈な不満を表明し、断固反対する」と強く反発し、アメリカに厳正な申し入れを行ったと明らかにしました。

韓国 最大野党代表の逮捕同意案 否決も賛成が反対を1票上回る

NHK 

韓国の国会で、背任の疑いなどで逮捕状が請求された最大野党の代表の逮捕同意案の採決が行われ、賛成票が出席議員の過半数に届かず否決されました。ただ、賛成票が反対票を1票上回る結果となり、今後野党の党運営に影響が出ることが予想されます。



岸田首相 “子ども予算倍増 数字ありきではない” 衆院予算委

NHK 

岸田総理大臣は、みずからが打ち出した子ども予算の倍増について、27日の衆議院予算委員会で、立憲民主党から倍増の具体的な基準を問われたのに対し「数字ありきではない」と述べ、必要な政策を整理したうえで、大枠を示す考えを強調しました。

“「エホバの証人」は児童虐待の可能性” 弁護団が国に訴え

NHK 

宗教団体「エホバの証人」の元信者などを支援する弁護団は27日、厚生労働省を訪れ、「子どもに輸血を拒否させるよう、教団が指導している」などとして、児童虐待にあたる可能性があると訴えました。「エホバの証人」は「事実に反する」などとしています。

社員一人ひとりが「オウンドメディア」。パナソニックコネクトが考える「企業の意思」の伝え方

BusinessInsider.jp 

企業のパーパス(存在意義)が問われる時代。売り上げの向上やブランディングの成果を追うだけでなく、企業が社会に対して価値を提供し続けるためには、どのような視点を持って行動すべきなのでしょうか。今回は、パナソニック コネクト執行役員常務CMOの山口有希子氏とインフォバーン代表取締役社長・田中準也氏の対談から、社会との接点をどうつくっていくべきなのかを探ります。

内藤祐希13上げ246位に

最新テニスニュース (tennis365.net) 

女子テニスの2月27日付WTA世界ランキングが発表され、内藤祐希は13上げて246位に浮上した。

聴覚障害女児の将来の収入 “労働者平均賃金の85%” 大阪地裁

NHK 

5年前、交通事故で亡くなった聴覚障害のある女の子が将来得られるはずだった収入について、大阪地方裁判所は27日、労働者全体の平均賃金の85%をもとに計算すべきとする判断を示しました。現状はおよそ6割にとどまる聴覚障害者の平均賃金が将来的に上昇するという理由ですが、健常者と同じ基準で計算するよう求めた遺族の主張は認められませんでした。





СМИ24.net — правдивые новости, непрерывно 24/7 на русском языке с ежеминутным обновлением *