Мы в Telegram
Добавить новость
smi24.net
World News in Japanese
Январь
2021

Новости за 26.01.2021

【高論卓説】見通せない五輪、代替大会探る時期 忘れてないかアスリート・ファースト

Sankeibiz 

体操競技の内村航平選手は、(五輪が)「できないではなく、どうやったらできるかを考えてほしい」と、インタビューで語った。コロナ禍によって、1年延期された東京五輪は果たして開催できるのだろうか。昨今、あちこちからの情報は、開催困難に傾きつつあり、NHKをはじめ各メディアの世論調査でも、五輪ムードは沈下気味だ。

5つの食品で徹底検証!「わかりにくすぎる」栄養成分表示のからくり

Shūkan Gendai 

法律で書くことが義務づけられているのが「食品表示」。その食品に関する基本的な情報が記されていて、食品を購入する際の判断材料になるものです。食品表示は複雑であったために、「食品表示法」という新しい法律によって、新しい表示基準が2020年4月からスタートしました。こうしたヒィ王子に問題はないのでしょうか? 賢い利用法とは? 消費者である私たちに役立つ、新表示の見方をお伝えいたします。



リクルート、サントリー…強い会社には時代を超えた「口グセ」がある

Shūkan Gendai 

自社の物やサービスの魅力を顧客にきちんと伝えられているだろうか? それを考えるプロがブランディング・コンサルタントだ。コロナ禍のこの時代にブランディング?と思われるかもしれない。しかし、自らのビジネスや会社を見直すときに、頼りになるのが実はブランディングの手法なのだ。

決められない菅氏と「ごリ押し当選」バイデン氏、どちらがましか?

Shūkan Gendai 

新政権は発足したものの、バイデンの人気は高まらない。息子の疑惑もあり、年齢、認知疑惑もある。それに比べれば、我が菅首相はまだましかもしれないが、八方美人で、背後に気を遣いすぎるなど、バイデンと同じ情けなさで、やはり保ちそうもない。

「しょぼすぎるエントリーシートはこう直せ!」【就活ESには“時間をかけた話を出す”!?】

Shūkan Gendai 

売り手市場だと言われていた就職活動。楽勝ムードが漂っていましたが、2021年卒の就活生は苦戦者が続出。「ダブル氷河期」とも言われるように…。18年にわたって、就活と大学を観察し続けている石渡嶺司による、インターンシップ、ESの書き方、Web面接…アフターコロナの就活マニュアル『就活のワナ あなたの魅力が伝わらない理由』から毎日連載企画、スタート!

中国で爆当たりの「宿題解説アプリ」、世界の投資家がカネを注ぎ込む「ヤバい破壊力」

Shūkan Gendai 

中国で「宿題アプリ」と呼ばれるAI(人工知能)を使った教育サービスが急拡大している。宿題などの設問をスマホで撮影すると、たちどころに解答や解説が得られ、場合によっては動画などでより詳しい解説を受けられるというものだが、単に宿題をラクするためのアプリとは考えない方がよい。

動物園のパンダに恋の予感?そわそわしている姿が可愛すぎる!

Shūkan Gendai 

神戸市立王子動物園のメスのジャイアントパンダ「タンタン(旦旦)」。そのかわいい姿と優雅な所作から、親しみを込めて、“神戸のお嬢様”とも呼ばれています。愛くるしいタンタンですが、今年、中国への返還が決まっています。神戸で最後の時間を過ごすお嬢様の様子を、毎週水曜日にお届け!





СМИ24.net — правдивые новости, непрерывно 24/7 на русском языке с ежеминутным обновлением *