Мы в Telegram
Добавить новость
smi24.net
World News in Japanese
Апрель
2023

Новости за 13.04.2023

G7気候・エネルギー・環境相会合 鉱山開発などに1兆円余支出へ

NHK 

15日から札幌市で開かれるG7=主要7か国の気候・エネルギー・環境相会合で、中国などとの間で獲得競争が激しくなっている重要鉱物の安定確保に向けて、主要7か国が、鉱山の開発などに1兆円余りの財政支出を行うなどとする行動計画を取りまとめることが分かりました。

【再逮捕8回】女性宿泊客に睡眠薬を飲ませてわいせつ行為を働いた「ヤバすぎる元ゲストハウス経営者」の鬼畜の所業

Shūkan Gendai 

2022年9月、女性宿泊客に性的暴行を加えたとして岡山県の元ゲストハウス経営者の男(当時48歳)が準強制性交の疑いで逮捕された。その後、「私も被害に遭ったかもしれない」と女性たちが県警に相談、被害者は増え続け2023年4月に8度目の逮捕となった。信頼し、宿泊していた女性たちに性暴力を働いた卑劣な手口とは――。

宿泊客を泥棒呼ばわり…!再逮捕8回のわいせつ元ゲストハウスオーナーが漏らしていた「外国人ヘイト」「ヤバすぎる料理自慢」

Shūkan Gendai 

女性宿泊客の飲食物に睡眠作用のある薬を盛り、酩酊状態にしてわいせつな行為を繰り返していた岡山県の元ゲストハウス経営者、武内俊春被告(2022年の逮捕当時48歳)。準強制性交の疑いなどで、これまで8回、再逮捕されており、余罪について調べが進む。だが、武内被告は宿泊客とトラブルも起こしていた。その被害者が実名で取材に応じた。前半記事『《再逮捕8回》女性宿泊客に睡眠薬を飲ませてわいせつ行為を働いたヤバすぎる元ゲストハウス経営者の鬼畜な所業』より続けて紹介する。

【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(14日の動き)

NHK 

ロシアによるウクライナに対する軍事侵攻が続いています。ウクライナの各地でロシア軍とウクライナ軍が戦闘を続けていて、大勢の市民が国外へ避難しています。戦闘の状況や関係各国の外交など、ウクライナ情勢をめぐる13日(日本時間)の動きをお伝えします。(日本とウクライナ、ロシアのモスクワとは6時間の時差があります)



仏・マクロンの「裏切り」に、中国が大喜びしアメリカが激怒している…!

Shūkan Gendai 

フランスのエマニュエル・マクロン大統領が「台湾問題で米国と中国に追随するのは最悪」などと発言した。同盟国の間では「マクロンの裏切り」という批判が広がっているが、私は「これこそがフランスの本音」とみる。西側のひび割れは、今後も広がる可能性が大きい。

ジョコ 逆転負け「最悪」

最新テニスニュース (tennis365.net) 

男子テニスのロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)は13日、シングルス3回戦が行われ、第1シードのN・ジョコビッチは第16シードのL・ムセッティに6...

陸自ヘリ事故 海中で機体の一部発見か 隊員らしき人の姿も

NHK 

陸上自衛隊のヘリコプターが沖縄県の宮古島の周辺で消息を絶った事故で、複数の防衛省関係者によりますと13日夜、現場周辺で捜索にあたっていた海上自衛隊の艦艇が、海中で機体の一部とみられるものと、隊員の可能性がある人の姿を見つけたという情報があり、自衛隊は14日にも潜水員を潜らせて確認を行うことにしています。

ジョコ敗北 8強ならず

最新テニスニュース (tennis365.net) 

男子テニスのロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)は13日、シングルス3回戦が行われ、第1シードのN・ジョコビッチは第16シードのL・ムセッティに6...

熊本地震から7年 活断層周辺では地震活動が高まった状態続く

NHK 

熊本地震の発生から14日で7年です。一連の地震を引き起こした活断層の周辺では、地震活動が高まった状態が続いています。専門家は「当時の地震ですべての断層帯がずれ動いたわけではなく、今後も大きな地震が起きるおそれがある」として備えを呼びかけています。





СМИ24.net — правдивые новости, непрерывно 24/7 на русском языке с ежеминутным обновлением *