Мы в Telegram
Добавить новость
smi24.net
World News in Japanese
Апрель
2023

Новости за 28.04.2023

68歳男性だってマッチングアプリを使う時代…亡き妻を思いながら相手を探す「没イチ」男性の告白

Shūkan Gendai 

マッチングアプリを利用するシニア世代は若者より恋愛に積極的な傾向があり、「マッチング後にまずは会いたい」を希望する人が、20代より3.8倍も多いことが分かった。妻に先立たれた坂口富雄さん(仮名・68)がマッチングアプリに登録し、出会いを求めているようだが……。

32歳介護士女性がほくそ笑んだ「いただき女子」の驚くべき実態《6万円のマニュアル》《証拠は残さない》

Shūkan Gendai 

22年の夏にホストに狂った女性たちを追ったルポ、「ホス狂い」(鉄人社刊)というノンフィクションを刊行した。その際の取材を通して「頂き」という稼ぎ方があることを知った。「頂き」とはマッチングサイトや出会い喫茶、働いている風俗店で知り合った男性、通称「おぢ」に色恋を持ちかけて金銭を引っ張る行為のことだ。

「金持ちのおぢは厄介」「モテない男が狙い目」…「いただき女子」が狙いを定める男性のヤバすぎる共通点

Shūkan Gendai 

マッチングアプリや出会いカフェなどで出会った男性と、ある程度の信頼関係を作った後に、学費や生活費を自力でまかなっていたり、親に借金を負わされていて困窮しているという設定のもと、男性の同情を買って金銭を騙し取る「頂き女子」。

衆参補選全敗の立民 両院議員懇談会などで敗因検証へ

NHK 

衆参の補欠選挙で議席を獲得できなかった立憲民主党は、所属議員の意見を聞く懇談会を開くなどして敗因を検証し、党勢の立て直しを急ぎたい考えです。ただ、党内からは執行部の責任を問う声も上がっていて、次の衆議院選挙に向けて挙党態勢を築けるかが焦点です。

日銀植田総裁 “粘り強く金融緩和を続けバランスを見極める”

NHK 

日銀の植田総裁は28日、就任後、初めてとなる金融政策決定会合に臨み、賃金の上昇を伴った安定的な物価上昇の実現に向けて、粘り強く金融緩和を続ける考えを示しました。一方で、金融緩和の長期化に伴って副作用が出てきていることも認めざるを得ないとして、政策の効果とのバランスを見極めながら、政策運営にあたることにしています。



1ユーロ一時150円台に 約14年半ぶり 日銀の大規模緩和策維持で

NHK 

28日のニューヨーク外国為替市場では日銀が現在の大規模な金融緩和策の維持を決めたことを受けてユーロに対して円安が進み、円相場は一時、1ユーロ=150円台まで値下がりしました。1ユーロ=150円台をつけるのは2008年10月以来、およそ14年半ぶりです。日銀が金融緩和策を続ける方針を示したのに対して、ヨーロッパ中央銀行が来週開く金融政策を決める理事会で利上げを続けるとの見方が出ていることから、金利差を意識して円を売ってユーロを買う動きが強まりました。

18歳奥脇が単4強 複決勝進出

最新テニスニュース (tennis365.net) 

女子テニスのツアー下部大会、W15大東建託オープンsupported by JWT50(日本/福井、ハード、ITF1.5万ドル)は28日にシングルス準々決勝が行われ、18歳の奥脇莉音が小林ほの香を4-...

国立がん研 肺がん臨床試験中止 “予期したより患者多く死亡”

NHK 

国立がん研究センターなどは、肺がんの患者に対して抗がん剤と2種類の免疫療法の薬を併用する治療法の効果を確かめる臨床試験で、予期したより多い7%の患者が肺の炎症などで亡くなったとして、この臨床試験を中止したと発表しました。この治療法は保険適用もされていて同じ治療を受けている患者は主治医と相談するよう呼びかけています。





СМИ24.net — правдивые новости, непрерывно 24/7 на русском языке с ежеминутным обновлением *