Мы в Telegram
Добавить новость
smi24.net
World News in Japanese
Апрель
2023

Новости за 15.04.2023

加藤浩次「レギュラー番組消滅」か…『スッキリ』終了の余波と「悲しすぎる評判」

Shūkan Gendai 

「吉本のなかでも出世頭だった加藤の周りには、常に後輩芸人やスタッフが集まり賑やかな日々を過ごしていたんです。しかし今は一人去り、二人去り…気づけば一人きりになってしまったようです。相方の山本圭壱も仕事がないと顔を会わせることはありません」(事情通)

【校閲クイズ】「次の朝、夕べの雨が渓谷の光景をすっかり変えていた」。この文章のどこが誤っているか、わかりますか...?

Shūkan Gendai 

雑誌や書籍などの信頼性を保つため、重要な役割を担う「校閲」という仕事。校閲とは、文書や原稿などの内容の誤りを正し、不備な点を調べて直したりすることです。「校正」も似たような意味で用いられることがありますが、厳密にいえば、校正は調べる要素を含みません。

394万人が餓死した…ウクライナの歴史に刻まれた「ロシアへの怒りとトラウマ」【100年前から「憎しみの連鎖」は続いていた】

Shūkan Gendai 

ETV特集「ソフィヤ 百年の記憶」(2023年3月18日放送)は、在日ウクライナ人のソフィヤさんが、自身の先祖がロシアから受けた苦難の歴史を家族と一緒に掘り起こすという、異色のドキュメンタリーであった。番組タイトルに「ソフィヤ 百年の記憶」とあるが、ソフィヤさんの曾祖母が同じ名前の「ソフィヤ」で、ちょうど100年前のウクライナに住んでいて、ロシア(ソ連)の占領下を生きていたことに番組名が由来している。



ロシア 激戦地の郊外奪ったと主張 ウクライナ側は一部で撤退か

NHK 

ウクライナ東部ドネツク州の激戦地バフムトの掌握をねらって侵攻を続けるロシアは、郊外2か所の区域を奪ったと主張しました。ウクライナ側は一部で撤退を余儀なくされているという見方が出るなど厳しい状況が続いているとみられます。

モーツァルトを聞くだけで血圧は下がる…!超カンタンにできる、薬に頼らない「意外すぎる降圧方法」

Shūkan Gendai 

実は味噌汁が効く、一日3分、3回の貧乏ゆすり、あくび体操、鎖骨のばし、座りスクワット…。脳梗塞に心筋梗塞、認知症。あらゆる病を招く高血圧は、まさに万病のもと。降圧剤で誤魔化していても、徐々にその身体は蝕まれている。読んだ瞬間から始められる「血圧の下げ方」、教えます。

年間1000食以上味わうプロもオススメ!美味しくてお弁当にも使える「冷凍おかず」トップ5

Shūkan Gendai 

4月となり新生活の時期を迎え、お弁当を作る手間が増えたという方もいるはず。そこで今回は「おかず系」と呼ばれる美味しい惣菜冷食をご紹介します。既に定番となっている惣菜冷食を利用されている方にもご活用頂けるよう、この春に発売された新商品のみをラインナップいたしました。

ルーネ大会初決勝 シナー撃破

最新テニスニュース (tennis365.net) 

男子テニスのロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)は15日、シングルス準決勝が行われ、第6シードのH・ルーネが第7シードのJ・シナーを1-6, 7-...





СМИ24.net — правдивые новости, непрерывно 24/7 на русском языке с ежеминутным обновлением *