Мы в Telegram
Добавить новость
smi24.net
World News in Japanese
Январь
2023

Новости за 21.01.2023

妻の出産に立ち会い後「セックスレス」に陥った38歳の男性に「恋愛心理研究所所長」が導き出した「意外すぎるアドバイス」

Shūkan Gendai 

日本性科学会が1994年に「セックスレス」を定義してから約30年が経ち、現在では「セックスレス」という言葉も一般化し、もはや珍しいことでもなくなったように見える。一般社団法人日本家族計画協会家族計画研究センター実施した、性の大規模調査『ジャパンセックスサーベイ2020』によれば、1年間まったく性交渉をしていない男女の割合は男性では41.1%、女性は 49.5%という結果を報告している。

歴代の大河ドラマでは、だれが「家康」を演じてきたか? その「役者の変遷」から見えてくること

Shūkan Gendai 

2023年の大河ドラマは徳川家康が主役である。大河ドラマではよく出てくるが、でも主役となると多いわけではない。徳川家康だけが主人公の大河ドラマは過去1回しかない。ちょうど40年前、昭和58年(1983年)の『徳川家康』だけである。主演は滝田栄。

核兵器禁止条約 発効から2年 核軍縮への機運高まるかが焦点

NHK 

核兵器の開発や保有、使用などを禁止する核兵器禁止条約が発効して、22日で2年になります。ウクライナ情勢をめぐってロシアによる核の脅威が高まり、核に対する各国の見方が分かれる中、禁止条約が今後、核軍縮に向けた機運を高めることにつながるのかが焦点です。

日本人が「ファミレス」に通い続ける理由…この30年間、なぜずっと人気なのか?

Shūkan Gendai 

ファミレスの時代は終わった――そう言われていたのは、1990年代。バブル崩壊後、ファミレスのビジネスモデルを確立した「すかいらーく」が、低価格の「ガスト」と交替し、同時に勢いを増してきたのが、高品質を保ちつつ合理化を突き詰めた「サイゼリヤ」。サイゼリヤのように合理化を追求できなければ、生き残れないのではないか……。



人気グラドル・くりえみが壮絶ないじめ体験を告白「モテすぎていじめられた私が、モテを武器に芸能界に挑むまで」

Shūkan Gendai 

1月20日発売の『FRIDAY』でセクシーボディを惜しげもなく披露し、話題となっている「フェチ天使」くりえみさん。グラビアやSNSで常に話題を集める彼女が、2月14日(火)に待望の最新写真集『革命家』(講談社)を発売する。

インスタフォロワー117万人!バズリ第一人者「SNSのフェチ天使」くりえみが教える「私が実践した”絶対にバズる方法”」

Shūkan Gendai 

最新写真集『革命家』(講談社)でセクシーボディを惜しげもなく披露し、話題となっている「フェチ天使」くりえみさん。2月19日(日)には秋葉原の書泉ブックタワーにてサイン会も開催予定だ。前編記事「人気グラドル・くりえみが壮絶ないじめ体験を告白「モテすぎていじめられた私が、モテを武器に芸能界に挑むまで」では、高校生時代の壮絶なイジメ体験を明かしてくれた。今回はSNSでバズらせるにはどうすればいいのか、自身の成功体験をもとに話してくれた。

新型コロナ「5類」移行で「インバウンド消費」の取り込みに期待

Shūkan Gendai 

「インバウンド消費」は国内にお金を落としてくれるありがたい存在で、これを景気回復の起爆剤にしたいところなわけだ。中国での新型コロナ禍が収束するタイミングに、日本の「5類」引き下げが合わされば、猛烈に訪日客が増える可能性はありそうだ。

旅客船が浅瀬で座礁 乗客1人軽いけが 島根 隠岐諸島

NHK 

21日夕方、島根県の隠岐諸島で乗客と乗員合わせて9人を乗せた旅客船が運航中に浅瀬で座礁し、乗客1人が軽いけがをしました。旅客船は船体に穴があいて浸水したものの、別の船にえい航され隠岐諸島内の港に到着したということです。

【告知】西岡良仁vsハチャノフ

最新テニスニュース (tennis365.net) 

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は22日、第31シードの西岡良仁と第18シードのK・ハチャノフの男子シングルス4回戦がジョン・ケイン・アリーナの第3試合に組ま...

全豪Jr初日、日本勢7選手登場

最新テニスニュース (tennis365.net) 

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は21日、ジュニア部門が開幕。男女シングルス1回戦が行われ、日本勢では男子3選手と女子4選手の計7選手が登場した。

マレー 全豪11度目の16強ならず

最新テニスニュース (tennis365.net) 

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は21日、男子シングルス3回戦が行われ、世界ランク66位のA・マレーは第24シードのR・バウティスタ=アグに1-6, 7-6 ...





СМИ24.net — правдивые новости, непрерывно 24/7 на русском языке с ежеминутным обновлением *