Мы в Telegram
Добавить новость
smi24.net
World News in Japanese
Октябрь
2023

Новости за 08.10.2023

韓国で「株、FX、仮想通貨で大損する人」の“ヤバい悲劇”がとまらない…! 韓国経済「末期状態」が“危険水域”のウラで、じつは「日本経済の近未来図」になるという“危ないシナリオ”

Shūkan Gendai 

韓国の経済悪化が国民に暗い影を落としている。最近では与野党の議員が金融機関などから入手した資料を発表した統計結果が衝撃的なもので、特に20代の「借金の延滞率」と「債務免除を受けた件数」であり、他の年代と比較しても突出していたことがわかり、社会に波紋を広げているのだ。

48歳社長が青ざめた…「義父の介護」の負担で妻がダウン寸前「こんなに大変なのに私は1円ももらえない…」

Shūkan Gendai 

小林誠さん(48歳、仮名=以下同)には悩みがあった。父・栄作さん(73歳)の介護をしていた妻・未希さん(48歳)が、その負担の大きさから日に日にふさぎ込むようになったのだ。その貢献に対して、なんとか金銭的にも報いたいのだが、はたしてよい方法はあるのか? ベンチャーサポート相続税理士法人に所属する税理士の高山弥生さんが事例をもとに解説する。

このままでは妻の「義父の介護」への貢献が報われない…48歳主婦が確実に財産を手にする「とっておきの方法」

Shūkan Gendai 

小林誠さん(48歳、仮名=以下同)には悩みがあった。父・栄作さん(73歳)の介護をしていた妻・未希さん(48歳)が、その負担の大きさから日に日にふさぎ込むようになったのだ。その貢献に対して、なんとか金銭的にも報いたいのだが……。前編記事では、相続人以外の「親族」である未希さんが、財産の維持に特別の寄与をしたと認められる場合に「特別寄与料」を請求することができると説明した。しかし、誠さんの兄・淳一さん(50歳)は父の財産に固執しているため、他の手段を考えたほうがよさそうだ。はたしてよい方法はあるのか? ベンチャーサポート相続税理士法人に所属する税理士の高山弥生さんが事例をもとに引き続き解説する。



堂本光一「素晴らしい作品が生まれようとしている」 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」が開幕

Kyodo 

ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」開幕記念会見が8日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、森公美子、小堺一機、子役の小野桜介、チョウ シ、涌澤昊生ほかが登場した。  本作は、ベストセラー小説『チョ …

【随時更新】ハマスの攻撃とイスラエルの報復 死者計1000人超

NHK 

パレスチナのガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスによるイスラエル側への攻撃とそれに対するイスラエル軍の報復作戦で、これまでに双方の死者はあわせて1000人を超えました。イスラエル側の死者は、異例の規模に上っていて、事態のさらなる悪化が懸念されています。

体操 橋本大輝 鉄棒で金 世界選手権で3冠は内村航平さん以来

NHK 

ベルギーで開かれている体操の世界選手権、男子種目別の鉄棒で橋本大輝選手が優勝し、団体、個人総合と合わせて今大会3つ目の金メダルを獲得しました。日本選手が世界選手権で3冠を達成するのは、2015年の内村航平さん以来です。





СМИ24.net — правдивые новости, непрерывно 24/7 на русском языке с ежеминутным обновлением *