Мы в Telegram
Добавить новость
smi24.net
World News in Japanese
Март
2023

Новости за 03.03.2023

投資で「積極的になりすぎている」ときの5つのサイン

BusinessInsider.jp 

投資で儲けを得るうえでリスクはつきものですが、リスクが高すぎてはよくありません。そんな投資でリスクを取りすぎていることを示すサインは主に5つあると、FPのブレント・ワイス氏は言いいます。

大阪府 新型コロナ 4人死亡 新たに619人感染確認

NHK 

厚生労働省は3日、大阪府内で新たに619人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。これで、大阪府内の感染者の累計は281万5602人となりました。また、4人の死亡が発表され、府内で感染して亡くなった人は合わせて8375人となっています。重症者は、2日より1人少ない24人です。

ルーネ4強 ベレッティーニが棄権

最新テニスニュース (tennis365.net) 

男子テニスのアビエルト・メキシカーノ・テルセル・HSBC(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)は2日、第4シードのH・ルーネと世界ランク24位のM・ベレッティーニのシングルス準々決勝が行われた...

笑顔ってどんなんだっけ? 脱マスク前にリハビリ需要高まる

NHK 

皆さん、笑顔のつくり方を覚えていますか?この3年間、私たちの顔は“運動不足”の状態が続いてきたとして今、注目されているのが「笑顔のトレーニング」。マスクの着用が個人の判断に委ねられるようになる3月13日を前に、需要が高まっています。(取材班 池田麻由美・田村律子)



ダイソー 「フェンディ」ロゴ入り布 無断販売か 会社など送検

NHK 

100円ショップの「ダイソー」で、高級ブランドのロゴマークが入った布が無断で販売され、神奈川県警察本部は、会社と仕入れを担当した女性社員を商標法違反の疑いで書類送検しました。社員は「ロゴが入っていたが、仕入れ先から大丈夫だと言われ、それ以上確認しなかった」などと話しているということです。

インフルエンザ やや減少も「注意報レベル」5週連続で上回る

NHK 

全国のインフルエンザの患者数は、先月26日までの1週間では、推計でおよそ31万9000人と、前の週と比べてやや減少しました。ただ、1医療機関当たりの患者数は、大きな流行が起きる可能性があるとされる「注意報レベル」の水準を5週連続で上回っていて、専門家は引き続き注意を呼びかけています。

国枝慎吾の特別番組 WOWOWで放送

最新テニスニュース (tennis365.net) 

WOWOWでは、今年1月22日に現役引退を表明し、3月3日に、パラアスリートで初、テニス界でも初となる国民栄誉賞の受賞が正式決定した車いすテニスの巨星・国枝慎吾の輝かしい足跡をたどる「国枝慎吾引退スペ...

横浜港内の米軍施設に部隊配備 市長“防衛省の回答は不十分”

NHK 

横浜港内にあるアメリカ軍の施設に、陸軍の小型揚陸艇部隊が新たに配備されることをめぐり、市が防衛省に部隊の内容などの詳しい説明を求めていたのに対し、防衛省は3日、書面で回答しました。横浜市の山中市長は、市民生活の安全・安心のための対策について具体的な言及がないことなどから、「回答は十分な内容ではない」としたうえで、引き続き国に情報提供を求める考えを示しました。

【新型コロナ 厚労省まとめ】67人死亡 1万522人感染(3日)

NHK 

厚生労働省によりますと、3日に発表した国内の新たな感染者は、空港の検疫などを含め1万522人となっています。また、国内で亡くなった人は、千葉県で7人、神奈川県で6人、埼玉県で5人、東京都で5人、福岡県で5人、大阪府で4人、奈良県で4人、愛知県で4人、京都府で2人、大分県で2人、山梨県で2人、広島県で2人、徳島県で2人、長崎県で2人、三重県で1人、佐賀県で1人、兵庫県で1人、北海道で1人、和歌山県で1人、山口県で1人、岐阜県で1人、島根県で1人、栃木県で1人、石川県で1人、福島県で1人、茨城県で1人、青森県で1人、静岡県で1人、鹿児島県で1人の合わせt67人、累計で7万2640人となっています。

JR川越線 単線で接近の列車 いずれも青信号 システム不具合か

NHK 

2日夜、JR川越線の単線の線路を走っていた上りの列車と下りの列車がおよそ600メートルまで接近したトラブルで、いずれの列車も駅を発車する際、青信号を確認していたことが分かりました。JRは信号システムの不具合の可能性があるとみて調べています。

ダニエル太郎「最後に離された」

最新テニスニュース (tennis365.net) 

男子テニスのアビエルト・メキシカーノ・テルセル・HSBC(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)は2日にシングルス準々決勝が行われ、予選勝者で世界ランク125位のダニエル太郎は第8シードのA・デ...

【農業問題を考える(下)】農家でなく大企業・先端技術のための農水省「みどりの食料システム戦略」 ジャーナリスト天笠啓祐さんに聞く

Kyodo 

イメージ  「日本政府の食料安全保障の考え方は、ITとハイテクを中心に据えて、復興予算をも活用しつつ技術開発を優先させていく、その一環としての食料システム戦略なのです」 そう語るのはジャーナリストの天笠啓祐(あまがさ・け …

東京マラソンへ意気込み 大迫傑「自分のレースしっかりする」

NHK 

パリオリンピックの代表選考レースの出場権がかかる東京マラソンが、今月5日に行われるのを前に、出場選手が会見し、男子の前 日本記録保持者の大迫傑選手は、「タイムは気にせず、自分自身のレースをしっかりすることを心がけたい」と話しました。





СМИ24.net — правдивые новости, непрерывно 24/7 на русском языке с ежеминутным обновлением *