Мы в Telegram
Добавить новость
smi24.net
World News in Japanese
Март
2023

Новости за 05.03.2023

免許返納した82歳男性 私有地で車を運転 はねた女性が死亡

NHK 

5日、福岡市博多区にある寺の境内で、すでに免許を返納した82歳のパート従業員が車を運転し、墓参りに訪れていた女性をはねたとして逮捕されました。女性は搬送先の病院で死亡が確認され、警察が事故の詳しい状況を調べています。

沖縄 石垣島北方海域で台湾の漁船転覆 7人行方不明か

NHK 

石垣海上保安部などによりますと、5日午後2時すぎ、沖縄県の石垣島の北方の海域で台湾の漁船が転覆しているのが見つかりました。船には、台湾の人1人とインドネシア人6人の合わせて7人が乗っていたとみられ、海上保安部が日中にヘリコプターで周囲を捜索しましたが、行方が分かっていないということです。海上保安部が巡視船で捜索を続けています。



ユニクロやGUの売上寄付でバングラデシュ難民女性の自立支援 ファストリが国際女性デーに向けたチャリティ活動を実施

FashionNetwork.com (jp) 

「ユニクロ(UNIQLO)」や「ジーユー(GU)」を展開するファーストリテイリングが、3月8日の国際女性デーに合わせ、グループブランドの売上から30万ドル(約4100万円)をバングラデシュの難民女性の自立支援プロジェクトに寄付する。

セルフプレジャーの「イロハ」が10周年で水原希子をアンバサダーに起用 「ポジティブなメッセージを伝えたい」

FashionNetwork.com (jp) 

TENGAが運営する女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「イロハ(iroha)」が誕生から10周年を迎え、新ステートメント「LOVE MY COLOR きもちよさを、自分らしく。」を掲げ、フェムケアブランドとして新たな一歩を踏み出す。

「ロエベ」のフレグランスから限定セットが登場 大胆さとフェミニンさを体現する2つの香り

FashionNetwork.com (jp) 

「ロエベ(LOEWE)」がフレグランスシリーズ「ボタニカルレインボー」から、限定セットを3月8日に発売する。価格は税込2万5850円で、阪急うめだ本店3階モード ロエベ パルファムと三越銀座店本館地下1階ギンザコスメワールドロエベパルファムで取り扱う。

将棋「棋王戦」第3局 渡辺二冠が藤井五冠を破り1勝返す

NHK 

将棋の八大タイトルの1つ、「棋王戦」の第3局が新潟市で行われました。史上最年少での「六冠」達成がかかる藤井聡太五冠(20)と、「棋王戦」11連覇を目指す渡辺明二冠(38)の対局は両者とも持ち時間をほぼ使い切る熱戦の末、渡辺二冠が勝利し、タイトル防衛に望みをつなぎました。

東海道新幹線 運転再開

NHK 

JR東海によりますと東海道新幹線は、神奈川県の小田原駅で線路内に人が立ち入ったため、上り線は東京駅と米原駅の間で下り線は東京駅と新富士駅の間で運転を見合わせていましたが、午後8時52分に運転を再開しました。

松山ケンイチ「どうする家康」で家臣団の嫌われ者・本多正信役 家康と対峙するシーンの収録前夜は「全く寝られませんでした」

Kyodo 

嵐の松本潤が主演するNHK大河ドラマ「どうする家康」の第9回が5日、放送された。オンエア後、本多正信を演じる松山ケンイチの動画インタビューがドラマ公式サイトで公開された。  第9回の副題は「守るべきもの」。身近な家臣さ …

デ ミノー初V「努力の賜物」

最新テニスニュース (tennis365.net) 

男子テニスのアビエルト・メキシカーノ・テルセル・HSBC(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)は4日、シングルス決勝が行われ、第8シードのA・デ ミノーが第7シードのT・ポールを3-6, 6-...

東海道新幹線 運転見合わせの区間が拡大

NHK 

JR東海によりますと東海道新幹線は、神奈川県の小田原駅で線路内に人が立ち入ったため、午後8時36分現在、上り線は東京駅と米原駅の間で下り線は東京駅と新富士駅の間で運転を見合わせています。

タリウム殺害事件 容疑者「大学生の体調悪くなり薬飲ませた」

NHK 

京都市のマンションの一室で女子大学生にタリウムを摂取させて殺害したとして逮捕された37歳の男の容疑者が、逮捕前の任意の調べに「大学生の体調が悪くなったので薬を飲ませた」と説明し、実際に薬局で市販薬を購入していたことが分かりました。警察は、体調が悪化したあとの容疑者の行動など詳しいいきさつを調べています。





СМИ24.net — правдивые новости, непрерывно 24/7 на русском языке с ежеминутным обновлением *