Мы в Telegram
Добавить новость
smi24.net
World News in Japanese
Март
2023

Новости за 16.03.2023

クックパッドの25年 投稿は平均3分に1回

Kyodo 

プロの料理より身近な感じで、自分にもできそう、簡単、今夜のアイデアを即刻、という要求に応えてくれて四半世紀。もうそんなになるんだ~というのが率直な感想だ。料理レシピ投稿・検索サービス「クックパッド」(横浜市)がサービス …

2023年にアマゾン株(AMZN)を買う方法

BusinessInsider.jp 

アマゾンの事業は多岐にわたり、2020年の投資家への還元率は76%以上にのぼりました。アマゾン株をどのように購入すればよいか、購入前後に注意すべき点は何か確認しましょう。



大阪府 新型コロナ 3人死亡 新たに411人感染確認

NHK 

厚生労働省は16日、大阪府内で新たに411人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。これで大阪府内の感染者の累計は282万1930人となりました。また、3人の死亡が発表され、府内で感染して亡くなった人は合わせて8431人となっています。重症者は15日から2人増えて17人です。

【新型コロナ 厚労省まとめ】57人死亡 7715人感染(16日)

NHK 

厚生労働省によりますと、16日に発表した国内の新たな感染者は空港の検疫などを含め7715人となっています。また、国内で亡くなった人は、東京都で6人、神奈川県で6人、兵庫県で4人、埼玉県で4人、福岡県で4人、千葉県で3人、大阪府で3人、沖縄県で3人、長野県で3人、奈良県で2人、宮城県で2人、山梨県で2人、岩手県で2人、秋田県で2人、静岡県で2人、北海道で1人、和歌山県で1人、大分県で1人、宮崎県で1人、岡山県で1人、愛媛県で1人、愛知県で1人、石川県で1人、長崎県で1人の合わせて57人、累計で7万3391人となっています。

シャポ 憧れフェデラーに言及

最新テニスニュース (tennis365.net) 

男子テニスで世界ランク30位のD・シャポバロフは14日にYouTubeを更新。自身のロールモデルであり、昨年9月のレーバーカップ(イギリス/ロンドン、室内ハード)を最後に現役引退したR・フェデラーにつ...

日本バドミントン協会 不祥事防止の規範 8項目改善で“適合”

NHK 

元職員による着服などの不祥事が相次いだ日本バドミントン協会に対し、不祥事防止のために競技団体が守るべき規範に適合しているかどうかの審査が行われた結果、役員体制の整備など8つの項目について改善を求めたうえで「適合」となったことが16日、スポーツ庁で開かれた会議で報告されました。

刃物を持った男がビルに立てこもり 身柄を確保 愛知 安城

NHK 

警察によりますと、16日午後2時半すぎ、愛知県安城市のビルの中にある会社の事務所で刃物を持った男が女性1人を人質にして立てこもりましたが、警察に身柄を確保されたということです。女性にけがはないということです。警察が詳しい状況を調べています。現場は、愛知県安城市の東海道新幹線の「三河安城駅」から東に2キロほどのところにある住宅地で、近くには安城市総合運動公園や安城北中学校などがあります。

旧優生保護法訴訟 不妊手術強制 国に賠償命じる判決 札幌高裁

NHK 

旧優生保護法のもとで不妊手術を強制されたとして、札幌市の81歳の男性が国を訴えた裁判で、2審の札幌高等裁判所は訴えを退けた1審判決を取り消し、国に1650万円の支払いを命じました。一連の裁判で国に賠償を命じる判決は6件目です。

ラグビー無期限活動停止の日野レッドドルフィンズにけん責処分

NHK 

合宿先の飲食店でセクハラなどの不祥事があったとして、無期限で活動を停止しているラグビー、リーグワンの日野レッドドルフィンズについて、日本ラグビー協会は、チームが適切に監督をしなかったとして、けん責の処分とすることを決めました。

柴原「ホームの観客と一緒に」

最新テニスニュース (tennis365.net) 

女子テニスでダブルス世界ランク21位の柴原瑛菜は15日、自身のインスタグラムストリーズ(24時間で消える投稿)を更新。同日に行われたBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WT...





СМИ24.net — правдивые новости, непрерывно 24/7 на русском языке с ежеминутным обновлением *